--.--.--



2016.10.09

雨の9月でした。10月は!

走ってきた。

バイク屋に寄ってオイル交換を

さすがに日曜日、突然は無理でした。

12日に予約。

その後はともだちにバイクを見せびらかしに

お仕事もできてしまったので早々に帰る。


Posted at 20:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.18

煙突掃除 その3 (初めて 1回目)

煙突掃除の手順の備忘録。(その3)

(10)右まわしを心がけながら、棒を継ぎ足しつつ、煤を落としてゆく。
全部で7本(7m)の棒を継ぎ足して、煙突のてっぺんにあたる。
今度は棒を外しながら、ブラシを下げてゆく。
stovepipe_cleaning013IMG_0329.jpg
(11)取り外した曲がり部分の煙突も分解し掃除する。
stovepipe_cleaning014IMG_0329.jpg
(12)掃除後の煙突内部。
stovepipe_cleaning015IMG_0329.jpg
stovepipe_cleaning016IMG_0329.jpg
stovepipe_cleaning017IMG_0329.jpg
(13)近所のおばさまからいただいた、枝豆(黒豆)。
煙突掃除中の横で、ヨメハンがもいでおります。
stovepipe_cleaning018IMG_0329.jpg

つづく。

自己責任でお願いします。
Posted at 18:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.25

放置しすぎてー

ほっぽりスギはよくないね。
Posted at 08:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.14

RSSリーダ って

終わりがあれば始まりがあるし、
始まりがあれば終わりもある…

biglobeのRSSリーダを気に入って使っていたんだけど、2011年3月31日にサービスおわります~だって!

Oh~ それはないよ~ 便利だったのに。

で、別サービスの紹介があったので、先ずはGoogle大先生のRSSリーダに移項してみた。
使いやすいことを切望。
Posted at 15:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.06

茶道入門

たっ!たのもぉ~!
sado20100606DSC08920.jpg

道場破りじゃなぃよ。

入門いたしました。
しばらく娘とともに、茶道を習うのであります。

先生、よろしくお願いします。

隣は近所の1学年下の女の子。
お稽古始めは6歳の6月6日からだそうです。

先ずは、袱紗捌きから。
前途多難。
袱紗捌きが上手くできず、娘は悔しくて泣いてしまいました。

泣いてしまったので、ここまでとなりまして、
お菓子とお薄をいただいて終わりました。

次回、14日。泣かずにすむでしょうか…

先生はとてもやさしい方です。
Posted at 23:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
