--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.07

Think Pad 13" やっと届いた。

thinkpad13_20110207001.jpg
ゴミが少ないパッケージング。
過剰包装の日本のお菓子とは違いますね。
較べる対象がまちがってる?

thinkpad13_20110207002.jpg
と、思ったら、また箱が…
ですが、梱包はシンプルで、はやりのエコロジーをうたっているだけある。
勿体ない精神は大事ですね~

thinkpad13_20110207003.jpg
で、内容物はこんな感じで、あっさり。
買ったお前が頑張って使いこなせよ!と思わされるあっさりした内容。
困ったときは、本体にインストールされているヘルプやサポートで、がんばりな!
といわんばかり。
安いからしかたないよね…
リカバリーディスク…、自分で作るんだね。
後に、8GのUSBメモリを購入して、リカバリーディスクをつくった。

thinkpad13_20110207004.jpg
画面もそれなりに大きくて良いんですが、光沢画面はいただけない。
ノングレアのシートを貼る人が多いけど、僕もそうしようかな。いや、そうする。
キーボードは打ちやすい。
いろいろな機能が割り当てられているファンクションキーの設定をBIOS設定から、
ノーマルな状態に戻す。
ATOKが好きなんですが、GoogleのIMEをインストール。ATOK風の入力設定にする…
便利だ!

thinkpad13_20110207005.jpg
こんな風にLEDが光ります。
これより、HDDのアクセスランプがついてほしかった。
firefoxをインストール。
本体は持ち歩くのに我慢できる重さですが、だんだん重く感じるようなるのかな。
動作はサクサク動いてくれるので、助かる。

bf01b_20110204IMG_6243.jpg
そして、こちらは、docomoのモバイルルータ。

仕事に生かします!
スポンサーサイト
2009.09.10

iPod nano 第5世代 これはいぃ~!! 

overview_hero1_20090909.png
ビデオも撮れちゃうんですって~
FMラジオも聞けちゃうんだって~

人にプレゼントしたことがあるけど、自分はまだ持っていない。

こりゃぁ~ ほーしーいー!

欲しくて悩ましいものがいろいろあって困る。
2009.07.20

Vistaを今更ながら体験

EpsonDirectで購入したpcが壊れて数ヶ月。
motherboardとCPU、HDDとVistaHomePremiumを購入。
ぶっ壊れたpcから、motherboardとCPUをぶっこ抜いて、交換する。

が、中々うまくいかないもので、ネットワークにつながらないは、マシンは安定しないはで、
いらいらがつのるばかり。

前回と同じ症状が出る。

前回と変わっていないもの、メモリーとビデオカードだ。
そうか!

どうも、増設したメモリーと元々あるメモリーとの相性が悪かった模様。
元々から刺さっていたDDR2は512*2。
増設したDDR2は1G*2。
でかい方がよいだろうから、元々刺さっていたものを外し、増設分を残す。

今のところ安定している。
ブルースクリーンも出ない。
ちょっと安心。

そして、Vista、ずいぶん見た目が変わって、戸惑う。
評判の悪いVistaであるが、どうにか使えそう。
macなみにかっこよくなってきたね。みため。
Windows 7がとてもたのしみ。
2009.04.17

RAID 1 にして… やっと直った模様

エラーを起こしたHDDを交換し、
Ctrl + i で Intel Matrix Manager Option なる、RAID Configuration Utility を立ち上げる。
新しく交換したHDDを認識させ、
Windows を走らせる。

何度再起動しことだろうか…

Windows がどうにか?走り出すと、Intel Matrix Manager が自動的に修復してくれた。
しかし、待つこと数時間。
5~6時間かかっただろうか。
正常に運用されたようです。

500GBのHDDを2台同士ででミラーリングとなっているのだが、
こんなに復旧に時間がかかるのか…

つらすぎる。
2009.04.16

PC修理するも… 安定せず

EPSON Direct で購入したマシン、ここ3年は調子よかった。
が、RAID 0にしていたばっかりに、不調になって仇になった。
手狭になった160GのHDDを切り捨て、
500GでRAID 1で再インストールするも…
ブルースクリーン続発。

がっくり。

HDDが劣化していなかった模様。
むしろマザーボードが問題みたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。