--.--.--



2009.04.09

Honda Insight 試乗

stream のオイルとエレメントの交換,タイヤをスタッドレスからサマータイヤへ交換。
交換作業が終わって、insightを試乗しました。

排気量1,300cc
1.3ℓ i-VTECエンジン+IMA という心臓は、パワーがありました。
さくさく走るし、しっかりした感があります。
ディスプレイは賑やかで、しばらく楽しめるものです。

停車すると、アイドリングストップして、とても静かです。
「アイドリングストップなんてな~」と思っていましたが、静かでイイですねぇ。
発進すると、クルマが少し「ガクッ」というショックがあり、
「ぉっとぉ?」と感じました。まぁまぁですね。
走行中はそれなりの走行音あり。

これで両親のいる焼津まで走ってみたい。

insight20090408001DVC00038.jpg
insight20090408002DVC00039.jpg

アイドリングストップって、高級車におすすめしたい。
その手の高級な車はそもそも車内はとても静かで振動もないんでしょうけど、
ヴァイブレーションのない完全な静けさが得られて、「すばらしぃ」と思うはずです。

この手のクルマに乗るとアクセルの踏み方が自然と優しくなっちゃいますね。

でも、ストレスがたまりそう。
プリウス乗っている人って、結構飛ばしますよね?


そうそう、ハイブリットで速くておもしろいクルマが出るそうですよ。
Posted at 12:35 | Honda | COM(2) | TB(0) |
2008.12.18

NSX開発中止!

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020310.html
F1撤退は致し方ないと思う。

が、このニュースはいただけない!

ますますHondaらしさがなくなっていく。
本当に、本当にいただけないニュースだ!

本当に失望しました。

個人的には1,000~1,800cc+ターボの3ドアか5ドアのハッチバック出して欲しいんだが・・・

Posted at 17:37 | Honda | COM(2) | TB(0) |
2008.12.05

Shocking! Honda F1撤退!

何てつらいニュースなんだ。
来年は鈴鹿でF1観戦しようかナー
と、考えていた私だった。
HondaがいないF1なんて・・・

経営不振というより、隣の家の火事が燃え移ったようなことなのか。

絶対もどってこいよな!
モータースポーツに力を入れてこそのHondaだぜ!

力を蓄えて、復活して欲しい。
Posted at 22:51 | Honda | COM(2) | TB(0) |
2008.03.21

代車はFIT

fit20080321_DSC00982.jpg

ウチの妻がStreamのあごを擦った。
先日オイラが運転しているときにはおかまを掘られ・・・
左フロントタイヤのサイドウォールがこすってはがれている(バーストの危険あり)。

つーことで、修理。

代車は前の世代のFIT。
ですが、登録は去年、走行距離も3,000km台。
まだ、ぱりっとしてます。
1,300ccの素のFIT。
こりゃゲタにはイイ~♪
サクサク走って気持ちいい。

が、シートがキライだ。
僕の背中にしっくりこない。
GTAシートでも少し緩いのに、
此奴はサイドサポートのあるのにもっとゆるい。
背の部分が単にフラットで、猫背のオレにはしっくりこない。

以上。
Posted at 15:43 | Honda | COM(0) | TB(0) |
2007.12.21

2,100km Stream・・・掘られちゃいました スマン、妻よ

工具店を覗こうと、東H市へむかう途中、おかまを掘られてしまいました。

この日のんびり走る車や、道路工事が多くイライラさせられる状態でした。
後ろのアルト(彼女連れ)にやられました。
右側が工事中で、片側通行。
そして、停車中にコツンと・・・

アルト君は車間が近いなぁ~ と思っていたのです。

コツン程度でしたので、爪の先ほど塗装がはげました。
StreamRN620071221_DSC00922.jpg

(爪の筋は気にしないでください。体質です。)

ぶつけた野郎と一悶着ありましたが、どうにか話がつきそうです。

Posted at 23:00 | Honda | COM(2) | TB(0) |
