--.--.--



2011.11.20

まだまだTXは手放せない

過去10年分の(2001~2011年現在)のスケジュールを iPod touch に
ぶち込もうとするも、どうもうまくいかない。
Google には移項できた。
しかし、今の iPod touch の設定では、オフラインでスケジュールを閲覧・管理できない。

TX をいつも手元に置いておかなければならない。
TX を手放して、iPod touch だけの環境にするにはまだまだ時間がかかりそう。

Posted at 11:23 | iPod touch | COM(0) | TB(0) |
2011.11.17

iPod touch 購入

Smartphone が欲しいけど、なかなか踏み切れない。

iPhone が使いたいけど、docomo のキャリアを13年使っている
iPhone が docomo からでないなら、Sony Ericsson の xperia と思うが、どうも遅い
では速い Samsung の Galaxy があるけれど、どうもときめかない。

そんなこんなで、docomo のモバイルルータ、BF-01B と、
ノートパソコンは Lenovo の ThinkPad Edge を買ってしまった。

その間には palm TX をスケジュール管理に使用し続けていた。
母艦の PowerBook Pismo もご老体になって、TX と Pismo の HotSync がすんなりシンクロしなくなってきた。

palm社 は、もうこの世になく、今後このままではスケジュール管理が難しくなってしまう。
もどかしくて紙の手帳にはもどれない。
ネットでもカレンダーが見たい

結果、iPod touch という選択があがってきた。

iPod touch もそろそろ第5世代が出そうな雰囲気で、買うのをためらわれたのだが、
心許ない TX と Pismo …

第5世代発売までいつまで待つことやら。

ということで、購入と相成りました。
iPod touch 64G (4G Black)

加えて、
保護フィルム
シリコンカバー
巻き取りタイプのUSBコード

なぜか、Windows7 (icloud を使うため)

新しい機械はたのしいねぇ~!
Posted at 23:00 | iPod touch | COM(0) | TB(0) |
