--.--.--



2007.04.28

福岡へ行ってきました。


まずは壇ノ浦PAで一休み。バカでかいタンカーが航行中。
その後キャナルシティのワシントンホテルにチェックイン。総勢20名でもつ鍋をつつく。ちょっとおねーさんのいるお店に行ったり、屋台に行ったり、まんぞくしたりしました。大酔っぱらいの連れが、泊まっているホテルを失念してしまい、宿を探し回るというプチハプニングがありつつ、午前3時頃就寝。
fukuoka20070427_001DSC06827.jpg
明けて、太宰府の国立博物館へとてもタイムリーな展示があり、
http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s07.html堪能するも、とても広くて全てを見切れません。天満宮で梅ヶ枝餅と抹茶をいただき・・・・
fukuoka20070427_002DSC06835.jpg

fukuoka20070427_003DSC06834.jpg
そして、久留米へ
丸星ラーメンを食す。うまい!うまいー!
fukuoka20070427_004DSC00653.jpg
さらに間髪入れずに、大龍でしめる。
う、うまい。
が、腹いっぱい。

そして、爆走してカエル。

ありがとう、福岡。
Posted at 09:37 | travel | COM(4) | TB(0) |
2007.02.12

埼玉・東京・・・2/12 お台場



そして、締めはお台場。
友人はトラックの運転手。全国各地を爆走するトラック野郎だ。
カーナビは必要なく、ちょっと古めの地図でもサクサク走ってゆく。
(昔は、首都高や湾岸をぐるぐる回っていたそうだ。ちなみにRE雨宮のRX-7だったそうで・・・今は、おとなしくオデッセイを転がしている。)
3連休の最終日だったが、渋滞には巻き込まれることなく、次々と僕のいきたいところへ連れて行ってくれた。

むちゃくちゃお世話になりました。本当にありがとう。

無事におうちに着きました。

Posted at 23:00 | travel | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

埼玉・東京・・・2/12 築地本願寺



お参りだ~

ナンマンダブ~

友人は感動してくれました。ありがとう。

Posted at 23:00 | travel | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

埼玉・東京・・・2/12 イタリ○自動車雑貨店



友人に連れて行ってもらいました。四谷のイタリ○自動車雑貨店に・・・
きれいな店内。ヨダレものの品物の数々・・・
お目当てはフロアマットだったのですが、モノがでかくて購入に至りませんでした。通販で買います。

で、キーホルダーと燃料キャップを購入。
二つのキーホルダーのうち、革のタイプを友人からいただきました。
ありがとう~

italy_20070212_001_DSC06667.jpg

italy_20070212_002_DSC06673.jpg


Posted at 23:00 | travel | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

埼玉・東京・・・2/12 清浄寺



こちら親鸞聖人の直弟子二十四輩のお一人、西念法師が興された清浄寺。

うぉ~

ナンマンダブ~

Posted at 22:00 | travel | COM(0) | TB(0) |
