--.--.--



2006.06.19

痛風・・・発作から41日目 Swimming 15分*2

市内の仕事を終え・・・
帰宅し、自転車で近所へチラシを配る。
普段は車だ。
が、ちょっと自転車で・・・がんばってみた。

温水プールまでこれも自転車で・・・すごい坂を・・・途中から降りて歩いた。
25mプールを溺れそうになりながら・・・15分間 を2回泳いだ。
隣のコースではきれいに泳ぐ娘っ子に見とれながら泳ぐ。
ターンもお見事。
自分もターンをしてみるが・・・水を飲んだ。グェ

帰りは下り坂、気持ちよく帰宅。

フラフラだ。

Posted at 18:35 | 健康管理 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.17

痛風・・・発作から39日目 Walking 寺町~新天地

昨日のこと。

万歩計には「しっかり」カウンターがついている。
が、まだ購入から一度も「しっかり」カウンターをカウントさせたことがない。
「しっかり」をカウントさせるためには1分間60歩以上歩み、それを連続10分続けるとカウントされるらしい。

しんどかった~ 暑いし。

寺町から河川敷へ・・・
市民球場の横から原爆ドーム↓・・・



本通り商店街を抜け↓・・・
walking_in_hiroshima_20060616_002.jpg


人通りが多いので、一本南に下がって、商店街と平行に東へ歩いていく。
並木通りのちかくには、GTA,GTI,Porsche,Ferrariの4台を所有するお金持ちのウチをのぞき見しつつ・・・アリスガーデン・・・お好み村・・・予定時間にはまだ間がある。ヤマダ電機で涼み。新天地へ

目的地、Bar「モーリー・マロンズ」到着。
ばっちり「しっかり」がカウントされ、24分歩き、
歩数も10万歩をこえました。
やりました~ がんばりました!

よく歩き、一汗かき、渇いたのどにしみ入るビール!
最高にうまかった~!


そして、のみすぎた。


Posted at 18:41 | 健康管理 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.14

痛風・・・発作から37日目 チャリンコと温水プール



↑遠くにみるのがサッカー公園と温水プールのある小高い丘だ・・・

普段体を動かさない私は、この非日常(運動をすること)を日常としたいのだー

心がけとして、歩けるところは歩いていく。自転車で行けそうだったら自転車で・・・と思っているけど、ムリだね。

が、昨日は床屋まで自転車で行き、近くの温水プールは自動車で行ったのだ。その後、病院へ薬をもらいに。




最近、車(alfa)に乗ってないなー


Posted at 11:49 | 健康管理 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.12

痛風・・・発作から35日目 温水プール

一向に体質が改善されないので、
温水プールにいってきました。

道を挟んで隣のサッカー公園ではサンフレッチェのトレーニングの最中。

サンフレッチェの選手たちは、バリバリはしっていました。
すげぇ~





彼らはプロの体







おれはただの白ブタ。

よく浮かびました。
Posted at 11:52 | 健康管理 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.05

痛風・・・発作から28日目 KaradaScan PC CONTROL 購入



KaradaScan PC CONTROL HBF-354IT(オムロン製)を購入。
体組成計と万歩計とPCがリンクしネットのサイトにもリンクするといろいろランキングをしてくださって、ダメ人間をさらに追い詰める・・・
マシンだ!

痛風発作から、ちょっと健康に気を使い始め、びみょーに体重が落ちました。



数年前父にpcとリンクできる万歩計を父の日にプレゼントした。

父の健康を気遣ったプレゼントであったのですが、
むしろ私の方が問題で・・・
父の日のプレゼント以前からですが、あれから、僕はまるまると肥え、痛風発作まで出るからだとなった。
父よ母よせっかくいただいた体を大切にしなくてごめんなさい。

そこで、自分もpcとリンクする万歩計と体組成計を購入した。

前々から人間ドックやTANITAの体重・体脂肪計,BMIの年齢の割の数値の悪さを指摘されていたのだが・・・

その体重計からショッキングな情報を知らされるのだった。

体重:86.1kg
体脂肪:23.4%
筋肉率:32.8%
内脂肪レベル:13

フムフム・・・ここまでは・・・よく知らされていた。

が、

次なる項目がショッキングだった。

体年齢







48歳





あっあははははは (T_T)

・・・・・・・(ちなみにわたくしの年齢は四捨五入すると40代です。)


Posted at 11:19 | 健康管理 | COM(0) | TB(0) |
