--.--.--



2010.02.23

京都・大阪 その6 大阪 SUNTORY Museum と たこ焼き

二日目はゆっくり起きて、大阪へ。
目的は3つ。SUNTORY Museum、Apple Store、たこ焼き。
1つ目。
天保山の SUNTORY Museum で催されている『井上雄彦 最後のマンガ展 重版(大阪版)』です。
osaka20100223002.jpg
osaka20100223001.jpg
建物が1つのマンガ本になっていました。
『バガボンド』のエンディングですかね。ストーリーもきちんとありました。
そして、何とも凄い画力です。
墨の濃淡だけであんなに表現することはすばらしく。
光の表現もすごかった。
感動的でした。

2つ目。
Apple Store です。広島には無いんですよね~
osaka20100223003.jpg
ステキなお店でした。ウチのPowerBook Pismo は相当なご老体なので…
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
我慢。

3つ目のまえに、道頓堀のグリコの看板。
しかし、平日だがたくさんの賑わい。
僕のようにカメラや携帯カメラにおさめる人がたくさん。
osaka20100223004.jpg

3つ目。
アメリカ村近くのたこ焼きやさんへ。
ふらふらと歩き続けて…
わなか」。
osaka20100223005.jpg
表面はかりっと、中はとろり。むちゃくちゃ熱い!やけど注意。
うまい! ビール!  が、クルマなので飲めず。
osaka20100223006.jpg
↑お店の外観。

と、こんな感じで大阪を楽しみ、広島へ帰る。

一人でブラブラして、すっきりしました。
