FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.30

走りが上達せん。ぎくしゃくする~

素晴らしいお天気。
そして仕事が一息つきそうなので、走りに!

日向はきもちよく
日陰は寒い。

そして帰りは日没後だったんですが、とにかく寒い~!

これからは耐寒ツーリングとなりそうです。
ハイシーズンは短く、もう終わりそう。

自宅~豊平どんぐり村~加計~
戸河内~スパ羅漢~大竹市~
宮島SA~安佐SA~自宅

spa rakan 20141030 DSC_1051
スパ羅漢
走りやさんたちがあつまる有名なところらしい。
速そうなkawasaki、懐かしいFZRなどなど…
おじさんびびって遠くに駐めました。


走行距離 263km
trip20141030 asa sa DSC_1052



走ったんだけど、どうも走りがしっくりこないし上達しない。
とにかく怖い。
特に右カーブ。
怖すぎ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://spin00.blog47.fc2.com/tb.php/601-6c871264
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイヤの偏摩耗はまだ無いと思いますので、足回りが硬すぎるのでは?
特にフロントが硬すぎると、曲がりにくいですよぉ
路温が低いとタイヤが滑りそうなのが気になって、体に力が入ってしまうのも、原因かもしれないっす!
マニュアルにサスセッティングについて書いてあったりするので、みてみてみてー♪
私は昨夜東京に戻り、明日ゆっくり福岡戻るつもりで『朝のれるな!』思ってたんですが、時間を早めなければならなくなり、乗れる見込みが今夜だけ。。。でも雨になりそう。。。乗れるの羨ましすぎーーです。
Posted by よしだ at 2014.10.31 16:04 | 編集
なるほど!
ナイスアドバイス!

硬すぎるのか。
そうそう、とにかく硬い。
段差なんか ドゴッ! ウゲッ! ってケツが跳ね上げられるし。
いじってみるよ!

とにかくこのバイク、
すごく攻めたてられる。
気合いがすごくいる。
もっと開けろ、
もっと突っ込め、
もっと攻めろ~

とにかくこわい。

ここんところずーっと九州だね。
九州にバイク持っていったらいいのに。
現場は山っぽいから、走りたくなっちゃうでしょ。
九重とか阿蘇の方へ…

お天気タイミング合うといいね。
家族が恋しくなっちゃうだろうし。
家庭サービスも…。
お疲れさま。
Posted by くらりん at 2014.11.01 05:28 | 編集
結局乗れずに大牟田に。。。
HYOD福岡で革パンとジャケットを新調し、気分だけは上がってます(笑)

サーキットのような高μ路面なら、固めのセッティングがドンピシャなマシンなんでしょう♪

一般道なら是非一度柔めをお試しくだされ♪
自分で曲がろうとするセルフステアが分かるようになると思いまーす!
Posted by よしだ at 2014.11.01 23:30 | 編集
ざんねん!
アイテムゲットでいいね~
広島は、ナップス、南海、ダイネーゼくらいかな…

関東・中部・関西・九州はうらやましぃ。

ウチのバイクちゃん、そういう環境用だよね。
いかにネイキッドといっても、路面がね。

車検のいらないモタードがほしいのでもあります。

サス、やわらかくしてみます。
自分のも実際柔らかめ?

カラダがちがちなんで、乗りまくってなれたいことです。
Posted by くらりん at 2014.11.02 10:13 | 編集
柔めです。
車検整備に合わせて、スクーデリアオクムラというサスチューナにてオーバーホール+αの手を加えまして♪
タイヤを新しくしたのも相まって、スゴーく乗り易しです!

元々旋回性の良すぎる特性のマシンなんですが、気持ちよろしですの♪

どーしても。。。って時には、問い合せてみては?
http://www.scuderia-okumura.com/

MV AGUSTAは特別メニューも設定してるので、頼れそうですよ!
Posted by よしだ at 2014.11.03 03:14 | 編集
ほうほう
参考になります!

むかしむかし250cc乗って、
ブランクもあるし、初心者の初心者ですし、
まだ、2,700kmしか走っていないですからね。
乗り込んでみます。

サスはいじらないともったいないし、
まずやわらかくしてみます。

右カーブ、不安を少なくしたいです。

気持いいのいいね!
Posted by くらりん at 2014.11.03 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。