--.--.--



2016.05.16

SENA 10U Arai

SENA 10U Arai を装着してみました。
使用の感想。
・風切り音に負けずによく聞こえる。
・左耳が痛い。
・操作簡単。
・携帯アプリもいいね。
・携帯にマニュアル(PDF)を入れておけるので、使い方がわからなくなっても安心。
・FMラジオが聴ける。
・FMラジオがかかっていると、Bluetoothにつないだスマホからの音声が聞こえない?
   HFPであるとFMラジオに割り込んでナビ音声が流れる。
   A2DPだと設定を変えないとナビの音声が流れないらしい。
・音質はそこそこで、悪くない。
・単調な時には退屈しのぎにはなりそう。
・スッキリデザイン良い。
・良い買い物した。

帰りはバグバグ攻撃。 メッシュのジャケット洗濯する。

SENA 10U を使うためにここのお寺へ行ってきた。 会議も大事。


2016.04.12

ツーリングをさらに楽しくするアイテム

Bluetooth Headset and intercom の

sena 10U for Arai を購入しました。

これで音楽を聞きながら、

FMラジオを聞きながら、

ナビの音声を聞きながら、

突然の電話もでることができる。

あの嫌いな出っ張りがほとんどないし、

すっきりでいい!

ヘルメットにセットアップは手間取りますが、

どうにかセットできました。

中身はこんな感じ。

フフフ


2016.04.11

はしった はしった 秋吉台往復

やっとゆっくりできる日が訪れた。
はしるよ~

秋吉台まで行ってきました。
ほんと、走るだけ。
旨いものを食べたかったけど、
めんどくさくなってうどん食べて帰った。

8:30ごろ家を出る。
気温が下がってとても寒い。
とにかく走る。
途中、鹿野SAでコーヒーとチョコレートでエネルギー補充。

IMG_1709 kano_SA 20160411

さくっと秋吉台。
何台かバイクさんたちが。
平日は空いていていいね~
IMG_1712 akiyoshidai20160411

とっとと帰る。
燃費が悪く、3回も給油。
風が強くて、こわかった~
とにかく爆走。
ふぅ。
16:30帰宅。
よく走った。


2016.03.31

2016 初走り

やっと走ることができました。
3月31日(木)。
とにかく忙しくて走ることができず…。

わたくしの生業のお方、結構などころかむちゃくちゃやんちゃな人たちがいます。
そのクラブに入れていただき、走ってきました。

たのしいんだけど、やっぱり一人で走る方がすきかも。
一人だと気を使わなくていいから。

年度末で会計処理があったもので、
そのクラブには最初から参加できず…
祖母の実家の大﨑下島で皆様と合流。
島を満喫することなくUターン。
途中ウチのバイクを見ていただく。
うっ!チェーンがサビサビで超はずかしいぃ~
また途中でジャコ天で空腹を軽く満たす。
そして東広島のKさん宅でBBQ。
すごい豪華肉。
雨が落ちそうなので、わたしだけ早々に帰りました。

ふぅ~

ときどき参加します。

そのクラブには
2十数年前、SP忠男でレースをなさっていたバリバリの方がいらっしゃり、
VTR1000 SP(RVT1000R)というどえらいマシンと一緒に走ることができて
感動しました~。
DSC_1090 tansya_club 20160331



2015.12.26

ひさびさに乗るが 寒いねぇ~

宮島サービスエリアへ。
帰省の車か、冬休み最初の土曜日だからか。
車でいっぱいだった。
バイクはオレだけ。
なんか さみしい。
IMG_1146_002.jpg
サービスエリアから宮島を望む。
IMG_1150_002.jpg
宮島サービスエリアの鳥居

ご近所の土師ダムにて。
IMG_1156_002.jpg
IMG_1151_002.jpg
今年の走り納めになっちゃうかもね。
